2015年07月26日

発声発音ワークショップ

先日、ビジネスマンの皆様に

発声・発音の大切さを実感

 していただくワークショップ


を開催しました。


私は、プロを目指す人たちを

教えることが多いので

発声自体を一般の方に指導する

というのは初めて!!


2時間の間に

どのように実感していただけるか

とても悩みました。


そこで、ある音声ソフトを導入~~

11418241_857573674313493_1473191554_n.jpg

ご覧いただいているのは音の波形です。

レッスンを始める前と

2時間レッスンを終えた後、

音の波形がこのように変わっています。


後の方が、

音の大きさが揃っているのが

わかりますよね。


そしてボリュームも大きくなっています。


一目瞭然・・・の言葉通り

聞くものを見ていただくことの

大切さを感じました。


また次回開催の際には、お知らせ致します。



posted by レイ at 12:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

あまりにもおいしいカルボナーラ

打ち合わせランチミーティングに行ったレストラン。

このお店の名物はカルボナーラだそうです。

生クリームを使わない本場のカルボナーラがあるというので

期待していきました。


11696773_857573734313487_1219675248_n.jpg


そしたら噂以上~~

あの辛口コメントでおなじみの有吉さんも残さずに

召し上がったそうですよ。


おすすめしたいお店です。


http://池袋カフェ.com/



















posted by レイ at 12:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

自己紹介

自己PRをいかにうまくするか~~


自分の印象をよく伝えるためには~~



よくそんなご相談を受けます。


今や、交流会や勉強会、パーティーなどなど

初めて出会う方に自分の話をする機会って

増えていますよね。


マイナスになってしまうのが

自分の事を全て語ろうとしてしまう

パターンです。


職業
 
年齢

家族構成

趣味


あらゆる情報を一気に相手に伝えようとしても

聞き手は、初めて会う人です。

情報量が多すぎるということは、

逆に印象に残らない

ということになってしまいます。


逆に、ちょっとした失敗談(笑えるような)をすると

一気に相手との距離が縮まります。

例えば、私は方向音痴なので、この会場にくるのに

こんな苦労をしたとか


この傷、飼っている猫にひっかかれたんです~~

それはこんなことが~~


とか、「へえ~~」と

相手に共感してもらえるような

話題から入るとつかみはOKだと思います。

そんな私~~~

亀有亀戸を間違えて大変な思いをしました。

これは笑えません・・・・・とほほ



posted by レイ at 12:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

